新馬場の個別指導塾 学習塾【夏は復習のチャンス】

新馬場の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 新馬場校】

こんにちは! 室長の大原です。

本日から夏休みが始まりましたね!
生徒たちに夏の予定を聞くと、
「〇〇に旅行に行く!」「友達とお泊まり会する!」と
楽しそうな予定をすでに立てているようです。
ただ、中には「□□と一緒に自由研究をする!」と
ちゃんと夏休みの宿題や、勉強のことを考えている生徒もいました。

さて、受験生は必見。
「夏は高校受験天王山」といわれますが、なぜだか分かりますか?

天王山とは、大きな山場という意味です。

高校入試では、1年2年の学習範囲もたくさん出題されます。

3年の夏休みになると、多くの中学生は1年2年の分野をかなり忘れています。

夏休みは1年・2年の復習を集中的にやれる
最後のチャンスだからです。

「夏休み イラス...」の画像検索結果

夏休みが過ぎるとまた新学期が始まり、一日中「新しいこと」を学び、
毎日の宿題や復習ワークが出て、1年2年範囲の復習ができません。

冬休みもあるにはありますが、期間が短く、高校入試は目の前。

時間が足りないし、入試直前の仕上げとして使いたいです。

ですから、この夏休みを精一杯有効に活用しましょう!

夏はまだ始まったばかり!
ぜひ、気になった方は英才個別学院新馬場校まで!!

*****英才個別学院 新馬場校 概要*****

【  授業時間  】 17時00分~21時30分

【  対 象   】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

  1. 当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinbanba.html

2.直接、教室までお電話ください。