授業方法を選べる画期的な塾?【勉強の仕方】

こんにちは、室長の大原です

人間選択肢があると、迷うものです。

対面とオンラインどっちがいいのって迷うかも知れません。

そこで、双方のメリットのご紹介をします。

●対面授業

・教室で授業を実施するので、オンオフの切り替えがしやすい。(集中できる)

・なんだかんだ直接話す方が話しやすい。

・授業内容に関して融通が効く(教材、課題など)

●オンライン

・塾までの通塾時間がかからない

・ステイホーム

みなさんはどちら派ですか?

対面とオンラインどちらも混合して受けるのも可能です。

ただ絶対ダメなパターンでいうと、

気分でオンラインか対面か決める事。

しんどいからオンライン、今日は気分が乗ってるから対面ってやつです。

そういう子はしんどいから勉強しない、気分が乗ってるから勉強するってなるんですよね。

気分次第でやるやらないを決める人間になります。

通塾も習慣ですから、気分でではなく計画として併用しましょう!

僕的には…、授業内容に差はありませんが、室長目線で理解度等を管理しやすいのはやはり対面授業です。

実際教室に来てくれるとその分生徒と話す機会増えますしね。

コロナのせいで休校やオンライン授業になって、みんなと話す時間が減り寂しい今日この頃です。。。

*****英才個別学院 新馬場校 概要*****

【 授業時間 】 17時00分~21時30分

【  対 象  】 小学生・中学生・高校生・既卒生

【お問い合わせはこちらから】

1.当教室のホームページからお問い合わせください。

http://www.eisai.org/shinbanba.html

2.直接、教室までお電話ください。